音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

アロマ プチ知識①

かゆーい!!!

蚊に刺された~。

という季節になって参りました。


皆さん、カユカユの時はどうしてる?


ドラッグストアに行くと色んな種類の塗り薬が並んでるね。


別にそれでもいいんだけど、

私は

ラベンダーの精油を使います。


精油は直接肌につけるのは

お肌の弱い方なんかには

よろしくない場合もありますが...

ラベンダーは

直接つけても大丈夫といわれ
(稀に合わない方も居るかもしれません。)


低刺激なオイルなのです。


某大手メーカーの

あのツーンとするやつ。

とか

スースーするやつより

痒みが早く和らぎます。

(注:私の身体比べ)

ラベンダーの香に癒されるし、

一石二鳥!



ただし

100ショップとかで売っているのは

NGなのよ。

あれは中身は石油から出来てます。

エッセンシャルオイルという名の

石油です。


ですから、

入手される方は信頼できるメーカーを選びましょう。


っていう

アロマを知ってる人には当たり前な

プチ知識でした。