音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

お疲れがちなふくらはぎ。ふくらはぎが硬くなる本当の理由

貴方のふくらはぎ

硬いですか?
柔らかいですか?

え!?自分のふくらはぎがどうだか分からない?そんな人は今すぐ触って確認してみて!

どうしてこんなことを聞いたかというと
私のふくらはぎが久しぶりにパンパンのカチコチになったのです。

何故かというと、ついイライラっとする出来事があったのだけど、

我慢した。のよ。

そしたら案の定、ふくらはぎがプップクプーって硬くなって重たい。(。>д<)

そう、人は何かを我慢してるとふくらはぎが硬くなるのだ。
(そもそも全身そうなんじゃない?って突っ込みはここは一旦置いときまして。)

えー、なんで我慢とふくらはぎが関係あるん?と疑う貴方に私の日常をお伝えしよう。


仕事柄、たくさんの方のお身体を触らせて頂いております。

どこがお辛いですか?
とお尋ねすると首・肩の次に多いのがふくらはぎ。

ふくらはぎがお辛くなるの心当たりがありますか?
とお尋ねすると

私とお客様との間で大概はこういうやり取りがなされます。

「デスクワークで1日中座りっぱなしで…。」
「まぁ、動かさないと筋肉はどんどん硬くなりますからね…。」
あと、こうゆうパターンも多い。
「立ちっぱなしの仕事なので足に負担が多いんです。」
「まぁ、立ちっぱなしだと足に常に力が入ってますものね。」

↑これ、結局どっちなのよ!って思いません?

どっちも間違って無いけどどっちも本当じゃない。

だって本当の理由は
何かを我慢してるから!

イライラしてるの我慢してる?
泣きたいのを我慢してる?
もしかしたら、大声で笑いたいのを我慢している人もいるかもね。

湧いてきたその感情を表に出さない様にするとそのエネルギーはどこにいくのか?その種類によってダメージを受ける場所が違うのだけども、まずはふくらはぎが受け止めてくれるんだよね。


第2の心臓とも言われるふくらはぎは
血液を循環させる心臓の手助けをしてくれる大切な部分。

それに私たちの身体を行きたいところに運んでくれる働き者でもある。

そんなふくらはぎが硬いなんて!
由々しき事件である!!

もし硬かったら、よく我慢したね~。
ヨシヨシ(*´ω`*)ってふくらはぎ撫でてあげてくださいな。

ちなみに私も、音叉を当てながらこのブログを書いているのである。
だって手だけでやるより早いから~笑っ
プライベートサロンwelinaご提供メニュー - 音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

モニターさん募集します! - 音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活