音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

FBの誕生日のメッセージが面倒だと思うのは受け取り拒否なのか?受け取ったらどうなるのか?という実験

今日は私の誕生日。

丁度1ヶ月前、FBにこんな投稿をした。

*****************************************

あと1ヶ月で38才。
FBの勝手に誕生日をお知らせしてコメントを寄せる。っていうシステムが嫌いなので、誕生日の公開をここ数年止めてました。(←だって、おめでとうございます~。って一言にありがとうございます~。って返信するの、なんだか義務的で気持ち悪い)

でも、面白いひとを見つけた。

誕生日のコメントは入りません。
代わりに小銭をコンビニの募金箱に入れて下さい。
巡りめぐって私のところにくるから。

っていう。

それ!
メッチャいいアイデア!!

ということで真似する事にしまーす。

*****************************************

そしたらコメントにこんなメッセージがきた。

それって受け取り拒否の反応じゃないかい?って。


何ですって!!(゜ロ゜ノ)ノ

結構、衝撃の一言であった。


出来ない事は人に頼れる様になってきたし、
何かしてもらえる。とか何か貰える。って時も

『イエイエ~、結構です。』
じゃなくて
『ワーイ、ありがとー♪』

と素直に言えるようになってきている。と思っていたのに。(まぁ、これも自分の物差しでしか無いけれど)

更に。
苦手ならチャレンジするのもありなんじゃない?

というアドバイスも頂き

むむー、そういうことか。


ということで

おめでとうのメッセージと募金を両方受けとる事にします。

どうぞどうぞ、このブログを見ちゃった方は

私に誕生日おめでとうメッセージと
何処かの募金箱にチャリンと小銭をご投函下さい。


とこんな風に言ってみたが、全然皆からコメント来なかったら凹む~。と実はガクブル(´Д`|||)である。

まぁ、そんなところも含めてチャレンジということで。


果たして、

このチャレンジで私の心はどう成長していくのでしょうか?


実験開始~!