音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

かさこ塾フェスタがメッチャ熱くて楽しかったの巻

先日、4/16に

『好きを仕事にするかさこ塾フェスタ』
なるものが開催されました。


f:id:welina7979:20170418233139j:plain


鉄は熱いうちに打て。
ということわざがあるようにイベントのレポとか感想的なブログは直後に書くべし!

というのが鉄則みたいなところがあるのですが…

今更だがその時の事をちょっと。


だって、2日たった今も私のFBのタイムラインはかさこ塾フェスタネタでいっぱいなのですよ!

それくらい熱くて楽しくて多くの人の心に響くイベントだったんだな。って改めて実感。


あのイベントが大盛況だったのには
沢山の要因があるのでしょうが、

やっぱり

好きなことをしている人

というのは輝いてるし、カッコいい。

そして、それを応援している人も。


私は今回、ボランティアスタッフとして参加させて貰いましたが、

それも楽しかったの。


本当は人見知りで、初めまして。の人ばかりの所にいるのがちょっと苦手な所もある私が、

あんな風に楽しめたのは

もてなされる。より、もてなす。

方が好きなんだな。って気づいた。


よくよく考えてみたら、
ずっとそうゆうことしてたわー。

今更か!って話ですが。

1度に沢山の人がそれぞれのスタイルで仕事している所を見せて貰えて

私も私らしいスタイルをつくりたいな。

と思えた。

これはボランティアで参加したからこそ出てきた想いだな。

こんな場に参加できて良かった!



去年、私が受講したときは500人だった塾生ももう1000人になるらしい。

最近じゃ、サイボーグと呼ばれるかさこさんのセミナーはこれからもあちこちで開催される模様。

確か、世界進出も決まっていたような…。


面白ろおかしい人が集まってるかさこ塾が気になる人はぜひ。

かさこさん、ブログは超絶辛口だけど、会うと優しい人だから!
http://kasakoblog.exblog.jp/



アロマと音叉を使ったトリートメントをしています。
只今、サロン準備中。

f:id:welina7979:20170418234615j:plain