目に見えない商品を買うとは
昨日、インターネットで引っ越し見積りをやったら
今朝から引っ越し屋さんから電話がかかってくる、掛かってくる。
形の無い商品を買うとき
人は何を基準にするのか?
それはやっぱり
人
なんだな。と思った。
引っ越し見積りとか、
最初はあってないようなもので、
どんどん変わった。
3社から見積りとって
最初は1番お安いところで
と思ってみたが、
結局、最後の最にのりかえた。
何でかっていうと、
まぁ、
営業さんの熱意に押されたよね。
人によっちゃあ、シツコイ…。
と思う人もいるであろう営業トークは
私の心を動かしたのですよ。
うちは○○だから、この値段なんです。
絶対損はさせませんから!
ちょ、ちょっと待ってください。
上司に掛け合ってみます!!
と言って、
何度もチャレンジするその姿に。
彼が持っていたのは
商品への絶対的な自信
と
何としても仕事をとりたい一生懸命さ
と
それを伝える熱量
だよね。
そこまで熱意をもっていわれると、
何千円か高くなってもいいかな。
あなたの所でお願いします。
と思った。
私も形にならないものを商品として
売っている。
(私は安売りとかしないけど)
商品に対する自信
と
施術中の一生懸命さ
は絶対的に持っている。と自負している。
違うとすれば
それを伝える熱量
かな。
その辺はやっぱり大企業さん。
その技術と熱量を営業に
教育しておったなー(笑)
メモメモ...( ̄▽ ̄)b
というわけで営業です。
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サロンメニュー - 音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活
8月から新メニュー導入します!
どんなメニューかお楽しみに。
モニター開始はまた後程で。