音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

ブログの更新と自己肯定感の関係

おっほっほー。
4日もブログをサボりました~(* ̄∇ ̄*)

ブログ書くって

私にとって実はかなりのエネルギーを使うんですわ。

その体力気力を養うために

一行でもいいから。

とかさこさんは仰ってると思うのですが。


16年間ほぼ毎日とか...。

かさこさんの凄さを体感している今日この頃です。


この4日間、書くネタなくてどしたもんかろのー。

と悩んでいてけれど、ふと気づいたことがあってね。


ブログを書く。

この作業事態が好きじゃないと

続けるの大変なんだろうな。と。


ブログを書く=自分を発信する

これって自己表現のひとつだし、

ブログ書くのが好き=自分が好き

に比例するのかな。

ってね。

言葉の選び方、使い方。文章の形。

ひとそれぞれだけど、

私が知る毎日更新している人達は

こぞって自己肯定感が高い。

様に感じる…。



うー、そっか…。

私がブログ書くエネルギー沸いてこないのは

この辺が

引っ掛かってるんかなー。

とね。


でもまぁ、

ブログ始めた頃は1ヶ月に三回とかの更新だったのが

この一ヶ月、ほぼ毎日更新出来たんだから

成長してる!!じゃないか!



やりたくないことは出来ないしね。

ブログ書けないときは、

自分のエネルギーを外じゃなくて中に使うときなんだな。

って思えたら楽になれた。


この四日間は

この事に気づくために必要だったんな!

ということで。


次の更新は空かない予定~。