音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

かさこ塾レポ③なぜ、ブログを毎日続けるのか

ん?
そろそろかさこ塾レポはあきたって?

まぁまぁ、そうおっしゃらずに。



今回の講義で、

私が一番ヒットした話。


なぜ毎日更新し続ける必要があるのか?

という理由。


それは、

どんなに美味しいレストランでも、

いつやってるか分からないと

お客様は来なくなる。

と同じ。ということ。


たまたま見かけたブログで、

すっごく面白かったから

また読もうと思ってもらえたのに、

ブログ開いてみたら更新されてない...

次の日もその次の日も...。

ってなると

「なぁ~んだ、いつ更新されるかも分かんないしもういいや。」

って思われちゃう。


そんな風に読者をガッカリさせないためにも、

どんなに忙しくても

たった1行でも

記事は毎日更新するべし!

365日、毎回面白い記事が書けるわけではない。

記事が面白いかどうかは

また別の話なの!



そしてもうひとつ、

ブログは営業マンの代わりをしてくれる。

っていうこと。

記事を1つが営業マン1人とすると...

365日毎日書き続けたら、

1年で365人の営業マンが誕生する。

現在、私は次に5記事も書けばいい方だから、年間60人。

そりゃ~、仕事に繋がる率もかわります。


毎日面白い記事が書けるわけではない。

でも、

誰がどんな記事に興味をもってくれるかなんて

分からない。

なら、

数は多く打ち出すべし!

はい、

ブログ続けることの大切さはすごーく

わかりました。


しかし、

いつも、書き始めるけど、文章がまとまらなくて

途中で止めちゃう事が多いのです。

これからはちょっと変な文章でも

記事をアップしちゃうかも。


そんなときは優しい目で見守ってください。


というわけで、2回目講義のレポは終わり!(あ、来週は三回目講義のレポが入ります。多分(;^_^A)


また明日!