音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

書けない手紙

昨日は母の誕生日だった。

なんかふと、手紙を書こうと思った。

でも…か、書けない~。

一週間も前から、誕生日プレゼントを選び、可愛い便箋を用意して…


書けない。っていうかなに書いたらいいか、わからん。



家を出て約半年、私が家を出た頃から母が喘息になった。

喘息て…

一緒に暮らしていた36年間で1度も聞いたことありましぇーん。

心の勉強をしたことある私からしたら、
言いたいこと言わないからやん!

って思うけど、その考えは母には通用しない。

私が家を出るとき、ちゃんと話し合いもせず反強制的に出てきたからな…。

という罪悪感が沸いてくる。

そこ、罪悪感感じる必要なくね?

という意識もあるんだけど、

沸いてくるものは沸いてくる。

これを無かったことにしたくなかった。


だから、お母さんに手紙を書こうと思った。

でも、いざ書こうと思っても

私は何を母に伝えたいの?

過去にあった辛かった出来事を告白する。←ちがーう。

こんなこと言われて傷ついたんだよ。←ちがーう。

1人暮らしは快適でーす!←ちがう、ちがう、ちがーう。


母に対しての想いは確実にあるのに、言葉にならない。

向き合うのが、怖い。とうか、

向き合おうとすると混乱する。


これが、母親とヘソの緒が切れていないということなのか…(*_*;


と、悶々としながらただただ時間だけが過ぎていく…(´;ω;`)

そんな一週間。


長くなるので、

つづきは次回!


引っ張るほどの内容か~???(´・ω・`)という突っ込みは聞こえないことにする。

またね。