音叉とアロマを使う心と身体の調律師 絢子の セラピスト生活

音と香りと掌で心と身体・周波数を整えるアロマ音叉セラピストのセラピスト生活

逃げ腰だった

私がどんな人間か…そんなこともお伝えしていきたいのですが、

意識が現実をつくるっての。そんな体験を。

私、

人の身体に触れるお仕事をしています。


某大手チェーンのリラクゼーションサロンから始めて、
整骨院、中小企業のオーナーが展開するサロンを経て、早12年。


この春

独立して

自分のプライベートサロンを開業しました。


(正確にいうと、この3年位は自分のサロンを持ちつつ、
他のサロンに勤めにでる。という働き方をしていたのですが…)

4月から自分のサロン、1本に絞りました。


初めは今までがむしゃらに働いてきたので、

少しのんびりして…なんて悠長な事を思っておりましたが、


やはり独立してみると、思ったように集客に至らず…


4月も下旬頃から不安いっぱいで、

もう少し家賃安くならないかな…なんて
(今は住まいとサロン別々に借りているのでまとめてみたらどうなるか…とか。どっちか処分するか…とか)


売り上げをあげる。ということより

コストをいかに下げるか。

みたいな事に意識を向けておりました。


が、


どう考えても

片方はサロンとしては◎で住まいとしては×。

もう片方も住まいとしては◎でサロンとしては×。

まとめても、今かかってるコストとさほど変わらない…。


最悪、実家に戻るか…嫌、無理。


とまぁ、逃げ腰もいいところ。

そんな意識を持っていたら、

まぁ、予約は増えない訳です。


で、

やっとのこと…

おーい、今私が意識を向けるのは

コストを下げる。

じゃなくて、売り上げ上げる。だろが!!!


っていう私の奥の方の声がやっと意識に届いて。



そうだった~。

私、方向間違えてる!!!

ということに気づきまして。


そしたら、

今までリピートが無かった

私が提供するなかで一番単価の高いメニュー(今までモニター価格)のリピートの予約が入った。

( ̄▽ ̄;)は。

なんて分りやすい…


というわけで、目が覚めた私、

来月号はもっと稼ぎまーす。