お疲れがちなふくらはぎ。ふくらはぎが硬くなる本当の理由

貴方のふくらはぎ硬いですか? 柔らかいですか?え!?自分のふくらはぎがどうだか分からない?そんな人は今すぐ触って確認してみて!どうしてこんなことを聞いたかというと 私のふくらはぎが久しぶりにパンパンのカチコチになったのです。何故かというと、つ…

ん?美しくなりたいの?そしたらアロマ音叉をオススメするわ。

一昨日、サロンを再開して最初のお客様をお迎えしました。楽しかったわー。久しぶりのアロマ音叉のフルセッション。 528hlzのチャイムバーから始まるのですが、鳴らした瞬間から私の部屋が異次元に変わる。8ヶ月ぶりに音叉を人に当ててみて思ったのはなんだ…

愛されたいと思うのは当たり前

一昨日の8日はは水瓶座の満月でライオンゲートが開く日。 どうやら宇宙のサポートが強力な様子で感情を手放すのにちょうどよいとな。この日は個人的なところでいうと私の父の誕生日でもあるのです。私、自分でもビックリするぐらい父に対してキツいんですの…

モニターさん募集します!

アロマ音叉、久しぶりにやるので、体に 思い出させる為にモニターさん募集します!とりあえず先着2名様。(二人やってみて体が思い出さないようなら追加募集するかもしれませんが。)アロマ音叉セラピー120分を(←練習なのでもうちょいお時間かかるかも。)¥1000…

プライベートサロンwelinaご提供メニュー

プライベートサロンwelina のご紹介です。『welina』とはハワイの言葉で『愛を込めて』という意味です。『愛』なんて抽象的で曖昧なこの言葉ですが、人の存在そのものがそれなんだ。と私は捉えています。 ですが、現代社会ではそれだけで生きていけないのも…

心が息詰まったときに手に取る漫画『SWAN―白鳥―』

人生のバイブルって持ってる?私のバイブルはこれ。有吉京子先生の『SWAN―白鳥―』バレエを題材にした少女漫画ではあるんだけど。漫画と思って侮るなかれ。主人公がバレエを通して少女から大人になっていく様を描いているんだけれど、それがまさしく人の心の…

FBでお誕生日おめでとうのメッセージをうけとるとどうなるのか?実験結果

一昨日、自分の誕生日にあたってある実験をしましたどんな実験をしたかはこちら http://welina7979.hatenablog.com/entry/2017/07/09/084351その際、お誕生日にメッセージをいただいた方、本当にありがとうございました。 で、その実験で何が起きたか…。皆の…

FBの誕生日のメッセージが面倒だと思うのは受け取り拒否なのか?受け取ったらどうなるのか?という実験

今日は私の誕生日。丁度1ヶ月前、FBにこんな投稿をした。 ***************************************** あと1ヶ月で38才。 FBの勝手に誕生日をお知らせしてコメントを寄せる。っていうシステムが嫌いなので、誕生日の公開をここ数年止めてました。(←だって…

丁寧にお祈りして全力で遊ぶツアー

今年も行ってきました。長野諏訪大社2社4宮 戸隠5社プラス善光寺健康コンサルティングの さるちゃんが連れていってくれる神社ツアーはいつも盛りだくさん。ご一緒した皆さん、全員初めましてで、最初はドキドキしていたけれど、さるちゃんの周りに集まる人は…

いけけい式、運命のパートナーに出会う為の50リスト

一昨日、Maoの舞台を観て大きな気付きを得たことで、赤裸々な私をゲロッたわけですが… じゃあ、それに気づいたらどうするの?母に愛される子供のままでいるのか? 大人の女になって自分の生命力を生かすのか?答えはいわずもがな。その為にはやっぱりパート…

私の動かさないといけないもの

『女になってはいけない』腹の底からドンッとそんな感情が沸いてきて涙が溢れでる。Uzmeの旗揚げ公演-Mao-で女の化身役のMioさんが出てきた時のこと。そこからずっと、涙が止まらなくて声を圧し殺し震える体を抱きしめながら舞台を観た。Uzmeの旗揚げ公演-Ma…

かさこ塾フェスタがメッチャ熱くて楽しかったの巻

先日、4/16に『好きを仕事にするかさこ塾フェスタ』 なるものが開催されました。 鉄は熱いうちに打て。 ということわざがあるようにイベントのレポとか感想的なブログは直後に書くべし!というのが鉄則みたいなところがあるのですが…今更だがその時の事をち…

1年間頑張ったならありがとうをちゃんと言おう。

今年もあと数分…。1年をじっくり総括する時間はなさそうだけど、ざっくり振り返っても激動の1年だった。 のんびりふわふわがベースにある私としては本当によく頑張った! やりたいと思ったことはとりあえずやってみて楽しいもあったし苦しいもあった。色ん…

今大切にしているそれは本当に欲しい物なのか?っていうお話

この数か月… ここは深海か⁈って突っ込みたくなるくらい暗くて息苦しいところにおりました。 随分長いこと潜っていたので、溺れて死にそうになりました。(←心がね。) なんとか戻ってきたわけですが また溺れてしまわないように一つ決めたことがあります。 …

迷子の仔猫ちゃんでも

何かを決断しなくてはならない時それが人生に大きく影響するかもしれない決断になるなら 慎重にならずにはいられない。 どちらが正しくて...どちらが間違っているのか... 迷って迷って...考えすぎて答えを出せない。 きっとどちらを選んでも大丈夫なの。 大…

最強デトックスハーブはこれ!

最近、気に入っているのがパクチー。巷でも流行っている様子ですが…。実はパクチーってとってもデトックス 効果が高いんです。最強デトックスハーブと呼ばれるくらい。 以前、パクチー専門のお店につれていってもらったことがあってその日の夜、何度もトイレ…

太陽と風と小鳥

今日から11月。月始め早々、キャンセルがでて落ち込み気味だったが雨もあがって気分転換にお散歩してみた。 よくよく考え見たら、引っ越ししてからこんなにゆっくりお散歩したのは初めてだ。 なんか、最近余裕が無かったな~、と、ふと思う。 10月はなんだか…

2時間の瞑想は8時間の睡眠に匹敵する

現代人の多くの悩みのひとつが睡眠不足。 朝、目が覚めても全然スッキリしない。夜中、何度も目が覚めて全然眠れた感じがしない。そんなことをお客様からよくお聞きします。 皆さんは質のよい睡眠とれていますか? 1日8時間の睡眠が理想的といわれますが残…

これからの時代

私がやっているアロマ音叉療法。惑星音叉(音叉が発する周波数が惑星の周波数と同じ)を使っています。 そんなこともあって宇宙の話をよくします。 今、宇宙からのエネルギーがどんどん変わっていっている。 今まではよし。とされていたやり方が通用しなくなっ…

踊ることは繋がること

今朝、全身筋肉痛で目が覚めてあぁ、昨日の出来事は夢じゃないんだ…。そんな風に目が覚めた。 昨日の出来事とはダンスカンパニーUzmeのお披露目公演~覗~https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=717537605061715&id=100004164461261もう何年も踊って…

動き出した時間

先日、実家に帰って自分机の引き出しを物色してたらこんなものが見つかった。昔、高校を卒業した時に祖母にお祝いに買ってもらった腕時計。ちょっとお高いその時計を着けるとなんだかちょっと大人になった気がして暫くは気に入って着けていたけど…程なくして…

好きな事を仕事にする=楽しい~!を表現すること

森と水、私の癒しポイント満載の遊び。なラフティング。前々からいってみたいー!と思っていたのですが とうとう初めて行ってきました~!結果、メッッチャ、メッッチャ楽しかった~! 先週までの雨で水量多かった。一緒にいくはずだったもう一組がキャンセ…

身体の声を聴く

Uzmeの初めてミーティングがあったのは7/9その間、ずーっとくすぶっていた事がある。舞台に立ちたいかどうか?って事。 『踊る』ということが人間にとって大きなエネルギーになることは既に知っている。しかし、舞台に立つ。ということはそれを人にみせる。…

安心して泣ける場所

いつの頃だっただろう。人の前で泣く。ということをしなくなったのは。いや、泣けなくなった。の方が正しいのかもしれない。 どちらにしろ、気がついた時には感情は抑圧するのというのが当たり前になっていて自分が生きている実感が無かった。 感情を感じる…

心が変わると顔も変わる。

『二十歳の時の顔は神様からの贈り物 四十歳の時の顔は自分で作ったもの』そんな言葉を目にしたのは私がまだ二十歳そこらの頃。 従姉のお姉ちゃん達に言わせると私は私が生まれる前に亡くなっている父方の祖父に似ているらしく神様=御先祖から贈られた童顔で…

グランディング ~初めての感覚~

昨日は約1ヶ月ぶりのAOTの講座。 その変化に驚き、感動しています。 「グランディング」 という言葉をセラピーやヒーリングをする人はよく使います。 つまりどんなことかと言うと地に足をつける。意識を地球と繋がる感覚。を持つ。ブレない自分。そんな意味…

長野神社ツアー

8月、引っ越しと暑さとでぐったりヘロヘロ~。な状態でなかなかブログを書く体力がありませんでした。先日、長野神社ツアーへ行ってきて、やっと心も身体もニュートラルな状態になることが出来ました。 行ってきたのは諏訪大社 戸隠神社 神社巡りのマスター …

モニター募集・アロマ音叉セラピーセッション

アロマ音叉セラピー(通称AOT) その名の通り、アロマと音叉を組み合わせたセラピーです。VRT(ヴァイブレーション レインドロッブ セラピー)も同じく音叉とアロマを使っておりますが大きく違うのは 肉体に大きくフォーカスしている点 身体の痛みは心の痛み私達…

新メニューはすごい!良いと思うぞ。

関東も梅雨明けして朝でも がっつり暑くなってきましたねー。 昨日、先日お話したAOT(アロマ 音叉 セラピー)をたっぷりしっかり学んできました。 やっぱり音叉入ると、変化がすっごく早いんですよね。練習は相モデルでお互い初めての手技をするわけですが...…

新メニューを導入します!

明日、新メニュー導入の為、日本五感療法協会へ HPはこちら アロマ音叉療法® Arom Onsa Therapy 一般社団法人日本五感療法協会講座を受けに行ってきます。マイアさんにAOT(←新しく増えるメニューの名前ね)を受けたのは5月。 受けて思ったのは私がやりたかっ…

夏休み☆お子様連れにぴったりのイベントです!

ハテナブログに引っ越してからまだ1度も書いたこと無かったのですが…。 かれこれ10年ほど、幼児対象のアートセラピーの教室にかかわっております。その教室を運営するNPO法人『こども未来研究所』が主催するものがたり展 ものがたり展 | 子ども未来研究所明…

目に見えない商品を買うとは

昨日、インターネットで引っ越し見積りをやったら今朝から引っ越し屋さんから電話がかかってくる、掛かってくる。 形の無い商品を買うとき人は何を基準にするのか?それはやっぱり人なんだな。と思った。 引っ越し見積りとか、最初はあってないようなもので…

ブログの更新と自己肯定感の関係

おっほっほー。 4日もブログをサボりました~(* ̄∇ ̄*)ブログ書くって私にとって実はかなりのエネルギーを使うんですわ。その体力気力を養うために一行でもいいから。とかさこさんは仰ってると思うのですが。 16年間ほぼ毎日とか...。かさこさんの凄さを体感…

夏の定番

最近の私の夏の定番といえばこちら注)麦の発酵飲料ではございません。梅の発酵飲料です。(ノンアルコール) 正体は手作りの梅酵素ドリンク原材料はこちら↓ 世の中の市販されている酵素ドリンクって加熱殺菌されているので実は酵素生きてないのです。 でも、手…

魔法のクリームをてにいれた!

タリリッタラ~ン(←ドラえもんのポケットからアイテム出てくる音)魔法のクリーム~!水牛の角カッサ~! かさこ塾でお友達になったまきちゃん。美魔女が居る!!と以前のブログで騒いでたあの方。マキちゃんのブログはこちら。 大人の女性の可愛さをUPさせち…

人の振りみて我が振り直す

昨日、色んな人のブログを読み漁っていたら素敵なセラピストさん発見!家もそんなに遠くないし、会ってみたいな~。 と思ったんだけどどこにもお問い合わせ先がない。 チーン...。 って私のことやん!!! (@ ̄□ ̄@;)!!何の為のブログぞよ。 まぁ、あんまり営…

サロンメニュー

ヒーリングサロンwelina(ウェリナ)でご提供しているメニューです。 アロマ音叉セラピー(AOT) 120分¥15000クライアントのその時の体調に合わせたアロマオイルを使って、全身くまなくオイルトリートメントしていきます。 そこに経絡に沿って音叉を当てていくこ…

ときめいちゃったんだよー!

新しい住まいがとうとう見つかりました。 メッチャいい部屋が見つかりました~! 一緒に回ってくれた不動産屋さんのお姉さんがいいなぁ~。と心の声をこぼしてしまうほどの。 実は最初に見に行った部屋なんだけど、このお部屋を借りるまでに随分遠回りしまし…

大瀧冬佳さんのセルフブランディングシェア会レポ

昨日は冬佳さんのセルフブランディング シェア会へ。 やっぱり面白い人の所には面白い人が集まる。昨日も面白い人がたくさん。 冬佳さんは人が集まると、ちょっと変わった自己紹介がしたいという。昨日は○○な人です。っていうテーマだった。 その自己紹介が…

終わりは始まり

ぜんぶで4回のかさこ塾。無事?卒業しました。 初回、1分の自己紹介にワタワタしていた私ですが最終回、3分間プレゼンをするところまで成長しました。 前日深夜書き上げた原稿は3分ピッタリ。私、スゲー。と1人で興奮しておりましたが、それで浮かれてい…

初めてのチャクラセラピー

チャクラセラピー。というものを受けてみました。施してくれたのは、タロットの時にご紹介したうのまきこさん。 http://s.ameblo.jp/soratsuhimen/写真はこっちが緊張しちゃいそうなほど美人さんですが、実物はおっとりした可愛らしい人。会うだけでも癒され…

ダンスカンパニーUzmeの仲間を募集

昨日ザムザ阿佐ヶ谷 というところを訪れた。 来年のGW、この場所で大瀧冬佳がたちあげるダンスカンパニーの旗揚げ公演が行われる。 中に足を一歩踏み入れると現実世界から切り離された魔法の空間が広がっていた。 集まる人達は殆ど初めてで最初は皆緊張して…

自分の人生の主役を生きたい

私は自己との対話に『夢』 をよく使います。(寝ている時に見る方ね)夢は潜在意識の現れ。と、いわれていて自分の中の認めてない部分や抑圧した感情そんなところを教えてくれるのです。 私はナルコレプシーのせいか、激烈長い夢をみるし、よく覚えている。 脳…

選挙戦:その情熱はHPだけでは伝わらない

今回の選挙。 東京の選挙区は 三宅洋平氏で 盛り上がっておりますが... 私は埼玉県なので、 自分の選挙区から立候補している 誰に投票するか。 決めるために とりあえず全員のHPをみてみた。 立候補者は全部で7人。 人それぞれ。 全く違う。 ということ。 こ…

地上の勝利者

最近の悩みは目下引っ越しのこと。 そんなとき、なんと5才からタロットを使っていた。 という、 うのまきこちゃんとお知り合いになりました。 今のサロンとっても気に入っているけど... 引っ越して家賃変わると二部屋の支払いは経済的に!Σ(×_×;)!でも、住ま…

アロマ プチ知識①

かゆーい!!!蚊に刺された~。という季節になって参りました。 皆さん、カユカユの時はどうしてる? ドラッグストアに行くと色んな種類の塗り薬が並んでるね。 別にそれでもいいんだけど、私はラベンダーの精油を使います。 精油は直接肌につけるのはお肌…

うっかりんこな私を赦す

只今、かさこ塾3回目に向かう途中。今日の宿題は名刺を作って持っていくこと。 午前中、なんとか間に合ったぜー!!と浮かれてFBを見ていたらプロフィールがなんちゃら...という同期の投稿が目につく。 ん?プロフィール? うっかり忘れてたー!!!チーン!Σ(×_…

2000年以上前からあるタイポロジー

私が心理学を勉強したクエスト → http://questnet.co.jp/のエニアグラムのワークショップに久しぶりに参加。 エニアグラムって?https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0 ↑wikiだと難しくかいてあるねー。 …

私は何者か?

自分の事を人に伝えるのに何て言ったら伝わりやすいんだろうか~?と以前からずっと思っておりました。 かさこ塾でも分かりやすくキャッチな肩書きがあるといい。ということで塾長に相談しながらぐちゃぐちゃした頭の中を整理して...出来上がったのは。 音叉…

夏だー!

チャレンジ4日目。 危うく3日坊主になりそうな時間の更新です。 今日から7月。今年ももう後半戦。昼間の3時に自転車スタコラ漕ぎましたが、コンクリートの道路に陽炎が。 空気が暑くなりましたねー。夏だーーー!と改めて思いました。 今年の夏は例年より暑…